レールから脱線してみた

はじめまして!『無難』と言われる人生を歩んできた男が、離婚を機に一般に言われる『普通』から少し脱線してみました。自己啓発を中心に発信していきたいとおもってます

放射線技師って何者? MRI編

こんにちは、たかしです。 僕は診療放射線技師て仕事してます。 皆さんの身体を放射線や電磁波(MRI)を使って画像化して診断の補助をしています。 月9で『ラジエーションハウス』って放射線技師や放射線科を取り扱ったドラマがされており、少し認知度が上が…

充実

徒然なるままに。 誰が見たいかって考える事も大事ですが、今は自分のために。 最近充実してきている。 やりたい事やれてるから。 元々外で遊ぶのが好きな方で。 今年は飲み歩きを再開して、色々な人との出会いがあり充実してる。 女の子との出会いが少なく…

放射線技師って何者? CT編

こんにちは、たかしです。 僕は診療放射線技師て仕事してます。 皆さんの身体を放射線や電磁波を使って画像化して診断の補助をしています。 今は月9で『ラジエーションハウス』って放射線技師や放射線科を取り扱ったドラマがされており、少し認知度が上がっ…

放射線技師て何者?

僕は診療放射線技師て仕事してます。 皆さんの身体を放射線や電磁波(MRI)を使って画像化して診断の補助をしています。 今は月9で『ラジエーションハウス』って放射線技師や放射線科を取り扱ったドラマがされており、少し認知度が上がったと思いますがまだ…

今の悩み

今の仕事を続けるかどうか。 今連絡取ってくれてる子と付き合うかどうか。 不労所得を最大化するにはどうしたらいいか。 自分と向き合うにはどうすればいいか。 本当にやりたいことは何か。 今の仕事以外に出来る事は何か。 何年かして見るとどーでもいい事…

元嫁と付き合ってみて

前回は元嫁との馴れ初めを書いた。 今回は付き合ってから結婚するまでを振り返ってみようと思う。 付き合ってすぐに思ったのは、 『全然会えない』 僕は一人暮らし、元嫁は実家。方向も真逆。 この頃の僕は、恋愛ドラマに出てくるようなイチャイチャした同棲…

突然の故障

エンジンが壊れた!? 朝一でエンジンかけて走行すると見慣れぬ警告灯が点灯。 これって何? ほとんど見たことないマニュアルを漁る。 ふむふむ。 エンジン系統の故障の恐れがあります。 至急スバルの販売店にご連絡ください。 え? え? マジで? まだこの…

まずはやってみる

と言う事でやりたいと思った事をあげてみる。 月数万円の不労所得を得たい 時間を余裕もって使いたい 家族大事にしたい 彼女欲しい 海外旅行行きたい 海が見えるところでゆっくりお酒飲みたい ウォータースキーしたい ウェイクボードしたい フライボードした…

こんなところあったんだ

香川で瀬戸内芸術祭が開催されている。 春夏秋と3シーズン行われてて、会期中しか展示がないところもある。 休みで1人だし時間もあるから、今日は春会期にしかやっていない沙弥島にやってきた。 沙弥島、今まで行ったことがなかった。 鑑賞終了後に後悔した…

決断

あなたならどう選ぶ。 信頼しているから選ぶ。 直感で選ぶ。 考え抜いて選ぶ。 とりあえず選ぶ。 何も考えず手に取ったものを選ぶ。 どれでもいいんだと思う。後悔しなければ。 しかし、面白いもので『後悔』とは『後に悔やむ』ものなので、先にはわからない…

言語化

自分は思考型。 考える事は得意らしい。 ↑自分では得意と思ってない。 すぐ行動できない。まず全体像がわからないと動けない。ビビりです。 能力が高そうなことは言葉を使うことらしい。 だから思ってる事を少しずつ言葉にしていく。 読者なんていないから自…

好きなもの

何か書こうと思った時に原動力となるのは何かなぁと思うと、好きな事を書くのが楽しそうだなと思って書いてみる。 自分が好きなもの。 お酒、音楽、好きな人との交流。 これらが満たされるのは必然的に飲み屋さんになる。だから飲みに行くのは大好きだ。 ---…

元嫁との馴れ初め

振り返り、自戒の意味も込めて馴れ初めから離婚までを書いていこうと思った。 僕は当時付き合っていた彼女と別れるかどうかで迷っていた。 理由は 『相手がもうすぐ30だから』 『両親と仲の悪い彼女と家族になったら、自分の子に悪影響があるんじゃないか』 …

いじめ

自分がなぜイジメられたか。 解決した時にもわからなかった。 多分彼らからするとただの暇つぶしだったんだろう。 でもそれは僕に傷跡を残した。 小学校5年生の時。 僕は特に目立ちもせず、逆に引きこもってもない『普通』の小学生だったと思う。 友達も何人…

分裂

新居に引越すために荷物を整理しているが、非常に辛い。 僕は現在離婚しているが、まだ元嫁と同居している。 離婚してから変わった事は前以上に干渉しなくなった事。 会話はほぼゼロ。 これは仕方ないなぁと思って引越しまでの2週間耐えるしかないが。。。 …

毒親と自己肯定感

毒親って流行りましたよね。うちの母はまさにこれに当たると思います。 どく‐おや【毒親】俗に、子供に悪い影響のある親。児童虐待に該当する行為で子供を傷つけたり、過干渉・束縛・抑圧・依存などによって子供の自立をさまたげたりする親。 https://kotoba…

初めまして

新年明けましておめでとうございます!! 今年からブログを書いて見ようと思った『たかし』です。よろしくお願いします。 このブログでは自分の事をさらけ出していこうと思っています。 まずは自己紹介。 バツイチ子ナシの病院勤務。 今までの人生は、『無難…