レールから脱線してみた

はじめまして!『無難』と言われる人生を歩んできた男が、離婚を機に一般に言われる『普通』から少し脱線してみました。自己啓発を中心に発信していきたいとおもってます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめ

自分がなぜイジメられたか。 解決した時にもわからなかった。 多分彼らからするとただの暇つぶしだったんだろう。 でもそれは僕に傷跡を残した。 小学校5年生の時。 僕は特に目立ちもせず、逆に引きこもってもない『普通』の小学生だったと思う。 友達も何人…

分裂

新居に引越すために荷物を整理しているが、非常に辛い。 僕は現在離婚しているが、まだ元嫁と同居している。 離婚してから変わった事は前以上に干渉しなくなった事。 会話はほぼゼロ。 これは仕方ないなぁと思って引越しまでの2週間耐えるしかないが。。。 …

毒親と自己肯定感

毒親って流行りましたよね。うちの母はまさにこれに当たると思います。 どく‐おや【毒親】俗に、子供に悪い影響のある親。児童虐待に該当する行為で子供を傷つけたり、過干渉・束縛・抑圧・依存などによって子供の自立をさまたげたりする親。 https://kotoba…

初めまして

新年明けましておめでとうございます!! 今年からブログを書いて見ようと思った『たかし』です。よろしくお願いします。 このブログでは自分の事をさらけ出していこうと思っています。 まずは自己紹介。 バツイチ子ナシの病院勤務。 今までの人生は、『無難…