レールから脱線してみた

はじめまして!『無難』と言われる人生を歩んできた男が、離婚を機に一般に言われる『普通』から少し脱線してみました。自己啓発を中心に発信していきたいとおもってます

好きなもの

何か書こうと思った時に原動力となるのは何かなぁと思うと、好きな事を書くのが楽しそうだなと思って書いてみる。

 

自分が好きなもの。

 

お酒、音楽、好きな人との交流。

 

これらが満たされるのは必然的に飲み屋さんになる。だから飲みに行くのは大好きだ。

 

----------------------------------------------------------------

お酒をしっかりと味わい出したのは最近の話ではなかろうか。

それまではいわゆる大学生のようなコールがある『騒がしい』飲み方だ。

実際それはそれで楽しい事でもある。(学生時代は毎回それだった。当然飲めない方には配慮しております。)

職場の飲み方は毎回同じで『騒がしい』。

僕は初めだけ盛り上げて、少し離れてそれを客観的に見る。ただ『騒がしい』ので自分にも飛び火してくる。

話したい事、聞きたい事があるのに。

騒ぎたいだけなら他のことでもいいんじゃないかなぁ。

 

自分が過ごしたいお酒の時間は『ゆっくり』味わう空間だ。

美味しい料理とお酒。ステキなBGMが流れる落ち着いた空間で好きな人と会話する。

これが自分が思う贅沢だ。

自由に使える時間は今は少ない。その時間で何をするか。好きな事だけをやり続けていきたい。