レールから脱線してみた

はじめまして!『無難』と言われる人生を歩んできた男が、離婚を機に一般に言われる『普通』から少し脱線してみました。自己啓発を中心に発信していきたいとおもってます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の故障

エンジンが壊れた!? 朝一でエンジンかけて走行すると見慣れぬ警告灯が点灯。 これって何? ほとんど見たことないマニュアルを漁る。 ふむふむ。 エンジン系統の故障の恐れがあります。 至急スバルの販売店にご連絡ください。 え? え? マジで? まだこの…

まずはやってみる

と言う事でやりたいと思った事をあげてみる。 月数万円の不労所得を得たい 時間を余裕もって使いたい 家族大事にしたい 彼女欲しい 海外旅行行きたい 海が見えるところでゆっくりお酒飲みたい ウォータースキーしたい ウェイクボードしたい フライボードした…

こんなところあったんだ

香川で瀬戸内芸術祭が開催されている。 春夏秋と3シーズン行われてて、会期中しか展示がないところもある。 休みで1人だし時間もあるから、今日は春会期にしかやっていない沙弥島にやってきた。 沙弥島、今まで行ったことがなかった。 鑑賞終了後に後悔した…

決断

あなたならどう選ぶ。 信頼しているから選ぶ。 直感で選ぶ。 考え抜いて選ぶ。 とりあえず選ぶ。 何も考えず手に取ったものを選ぶ。 どれでもいいんだと思う。後悔しなければ。 しかし、面白いもので『後悔』とは『後に悔やむ』ものなので、先にはわからない…

言語化

自分は思考型。 考える事は得意らしい。 ↑自分では得意と思ってない。 すぐ行動できない。まず全体像がわからないと動けない。ビビりです。 能力が高そうなことは言葉を使うことらしい。 だから思ってる事を少しずつ言葉にしていく。 読者なんていないから自…