レールから脱線してみた

はじめまして!『無難』と言われる人生を歩んできた男が、離婚を機に一般に言われる『普通』から少し脱線してみました。自己啓発を中心に発信していきたいとおもってます

元嫁との馴れ初め

振り返り、自戒の意味も込めて馴れ初めから離婚までを書いていこうと思った。

 

僕は当時付き合っていた彼女と別れるかどうかで迷っていた。

 

理由は

 

『相手がもうすぐ30だから』

『両親と仲の悪い彼女と家族になったら、自分の子に悪影響があるんじゃないか』

『もっと可愛くていい人がいるんじゃないか』

『やりたいことある!って言ってるけど全然やらんやんか!』

 

今思うとどれも別れる原因にはならないよなぁと思う。

その時の彼女は大学生の時に知り合った。バイト先に僕より後に入ってきた他大学の年上女性。大学4年で国家試験勉強中、しんどい時を支えてくれた人だ。

 

ただ僕はこの時、もっと可愛いくて、おしとやかな人と付き合いたかった。

この願いを叶えるためかの如く、テニス仲間のおじさんから職場の人を紹介してもらえそうだった。

条件は今の彼女と別れる事。

 

紹介してくれる人の顔は好みで、男慣れもしてなさそう。中の中ぐらいの顔面偏差値の僕でもいけそうだと思ったんだな。←ゲスい

 

その時の彼女と天秤にかけて僕は可能性にかけてみた。

 

 

『他に好きな人ができたから別れよう』

 

 

『もう戻るつもりはない』

 

 

今思うと残酷な事をしたなと思う。相手に考えるスペースを与えなかった。

 

 

最後に彼女から

『あなたに自信をつけさせてあげたかった。けど私にはそれをどうやればいいかわからなかった。』

と言われた。

 

自信なんて元々無いし、根拠のない自信持ってる方が痛い奴としか思ってなかった僕には全く刺さらなかった。

しかし、この言葉が後になって大きな意味を持つ事になるなんて思ってもみなかった。

 

 

彼女と別れ、紹介してもらった女の人とデートしたりしたが、対抗馬が2人ほどいて、僕はフラれた。

この時言ったこと今も覚えている。

 

『何がダメなん❓ダメなとこ教えてよ!それ直したらええんやろ!』

 

 

すげーダサいwww

自分を変える事で付き合ってください!って言ってるようなもんだから、今なら笑ってしまう。

そんなブレブレではダメだわな。

 

その後、他の人からの紹介で医療系の人と出会った。この人は少しメンヘラなとこがあったがキレイな人だった。

 

何回かデート重ねたけど、『この人と付き合う事になった!』と写真頂きました。

この時の気持ちたるや(;ω;)

 

どうやって出会ったのか聞くとFacebookのOmiai。

これで出会ったと。

 

くそー!って気持ちもあったけど、どんなものかわからんので登録してみよう!

 

そこでいいなと思ったのが元嫁でした。

 

 

大卒。一人暮らし経験あり。ずっと部活してた。家族の事が好き。

価値観近そうって思ったのね。

 

写真は後ろ姿しかわからなかったけど、可愛らしい気がして連絡をとったのが始まり。

 

初めての連絡とかはもう覚えてない。差し障りのない会話してたのだと思う。

 

そこから他の人とも並行して連絡とってたけど、会ってみたいと思い始めてだが小旅行に行く事に。

 

フェリー乗り場で初対面での印象は

『うん、うん。めちゃかわいい訳でもなく不細工な訳でもない』

ぐらいだったなぁ。ただ、よく笑う人だった。一緒にいるといい事たくさん起こった。フェリー降りてからバスがすぐ捕まったり、赤信号に捕まらなかったり。

 

あぁ、この人といるといい事起こる。

 

って感想になったのね。そこから少しずつ惹かれていったんよね。

 

仕事終わりにご飯食べる約束したり、デートしたり。

忙しい人やったからあんまり会えなかったけどね。その時はそれでもいいと思えた。

 

それで何度かのデート重ねて付き合う事になった。

 

少し違和感があったのを見過ごしたのは今になって思うとダメだったなぁ。

 

次回は付き合ってからのお話しを。